お問い合わせ
まず よくあるご質問 をご確認いただき、 該当の項目の無い方は以下よりお問い合わせください。
-
学校関係者様
学校採用書籍のご注文、見本請求については、以下の番号からお問い合わせください。
- TEL
- 03-3269-4231
- FAX
- 03-3269-4239
- 営業時間
- 午前9時〜午後4時(土日祝日・休業日を除く)
その他のお問い合わせについては、
お問い合わせフォーム
こちらよりお問い合わせください。 -
一般のお客様
こちらよりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム -
書店様
ご注文や販促品についてのご案内は、
書店様へ
以下よりご確認ください。
よくあるご質問
購入について
-
- Q書籍を購入したい。
- A
学校の先生:電話またはFAXで弊社に直接ご注文いただくか、学校出入りの書店様へご注文ください。
生徒の方:紛失等で再度の購入を希望される場合は、ご担当の先生にご相談ください。
一般のお客様:書店販売書籍は書店、オンライン書店で購入いただけます。
※弊社Webサイトで「学校専売品」と表示している書籍は、一般の方への販売はしておりません。
-
- Q検定教科書を購入したい。
- A小社からお客様への直接販売はしておりません。
全国教科書供給協会のサイトを確認の上、各社にお問い合わせください。
全国教科書供給協会 http://www.text-kyoukyuu.or.jp/
-
- Q解答など付属品を紛失したので購入したい。
- A
解答など付属品のみの販売は行っておりません。
「学校専売品」の場合、生徒の方は学校の先生にご相談ください。
書籍について
-
- Q書籍の中に誤字、脱字、間違いを見つけた。
- A「お問い合わせフォーム」から内容をお知らせください。
-
- Q正誤情報を調べたい。
- A正誤情報は、メールなどで回答させていただきます。
「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
-
- Q購入した書籍に乱丁・落丁、印刷等の不具合があった。
- A「お問い合わせフォーム」から書籍名、不具合内容、購入店、購入時期をお知らせください。
※新品で購入した書籍のみに限らせていただきます。
-
- Q図書目録がほしい。
- A図書目録は発行しておりません。
-
- Q発刊予定を教えてほしい。
- AWebサイト上で新刊情報を提供しております。お問い合わせには対応しておりません。ご了承ください。
学校採用書籍について
-
- Q見本を取り寄せたい。
- A送付先が学校の先生宛の場合のみ、見本をお届けしております。
FAX、電話の他、各書籍紹介ページの「見本請求はこちら」ボタンにてご請求を承ります。
-
- Qバラ納品について知りたい。
- A書籍情報の判型欄に「バラ」の記載がある場合はバラ納品書籍です。
解答等に「冊子またはバラ」の記載がある場合は納品形態を選択できます。
バラ納品は30冊以上より承ります。
-
- Q指導用データをダウンロードしたい。
- A「ご採用校様マイページ」よりご採用書籍のデータをダウンロードしていただけます。
対象書籍をご採用の際に、アカウント情報の案内を同封しお届けしております。
教科書について
-
- Q教科書の紙面、本文などを利用するには。
- A「教科書著作権協会」にお問い合わせください。 教科書著作権協会 http://www.jactex.jp/
-
- Q教科書指導用準拠教材の一部を破損(または紛失)してしまった。
- Aご購入いただいた教科書指導用準拠教材について、一部を破損・紛失してお困りの際には、担当の営業部社員にご相談ください。
デジタル教科書について
-
- Qレントランス【クラウド版】の管理画面の操作について知りたい。
- A株式会社Lentranceサポートセンター窓口へお問い合わせください。
専門的なサポートを行っております。050-5526-1101(月~金9:00 ~ 17:00祝祭日を除く)お問い合わせフォーム
データダウンロードについて
-
- Qデータがダウンロードできない
- A
ブラウザのポップアップブロック機能(広告等が勝手に表示されるのを防ぐ仕組み)により、ダウンロードがブロックされた可能性があります。
ポップアップブロック機能をオフにして再度ダウンロードをお試しください。
上記手順で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
QRコード音声について
-
- Q音声が再生されない。
- A
ネット回線につながっていることを確認してください。
何回か試しても再生できない場合は、ブラウザのキャッシュのクリアが必要です。
ポップアップブロック機能をオフにして再度ダウンロードをお試しください。
〇 iOSの場合(デフォルトブラウザがSafariの場合)
→ 設定 > Safari > 履歴とWebサイトデータを消去
〇 Androidの場合(デフォルトブラウザがChromeの場合)
→Chrome > メニュー > 履歴 > 閲覧履歴データの削除(全期間の閲覧履歴・Cookie・キャッシュ)
上記手順で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
-
- QタブレットPCで音声が再生されない。
- A
以下の書籍のQR音声はスマートフォン(iOSとAndroid)のみに対応しています。
Windows、ChromeOS、MacOSには対応しておりません。
〇 LISTENING TRIAL(本冊と提出ノート全て)
〇 Listening Sparkle Standard 改訂版/Advanced 改訂版(本冊と準拠教材全て)
〇 3ステップで鍛えるSpeaking Practice Standard/Advaced
上記手順で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
※順次、タブレットPCでも再生できるように改訂を予定しています。
Google Forms・Microsoft Formsについて。
-
- QGoogle Forms・Microsoft Formsを使用したい
- A
対象の学校採用書籍をご採用いただきました学校向けに、「ご採用校様マイページ」で提供しております。
対象書籍をご採用の際に「ご採用校様マイページ」のアカウント情報を同封しお届けします。
詳しくはこちら「Google Forms・Microsoft Forms テストサービス」をご覧ください。
-
- Q配信されたフォームテストのご利用に関して。
- A
〇 Google Forms
弊社(株式会社文英堂)より共有された「共有アイテム」内のGoogleフォームデータを、「マイドライブ」内にコピーしてからご利用ください。
自動的にオーナー(編集権限)が変更されます。
〇 Microsoft Forms
弊社(株式会社文英堂)よりテンプレートとして共有いたします。
フォームを開いていただいた後、「複製する」ボタンをクリックし、テストを複製してからご利用ください。
英語テストビルダーWindows用アプリ版について。
-
- Q削除(アンインストール)できない
- Aアンインストール中にエラーメッセージが表示されるなどで、正常に削除が行えない場合は、次のPDFをご覧ください。
アンインストールができない場合の対応方法2.pdf
アプリ「SigmaPlayer2」について。
-
- Qカスタム再生機能について。
- A
『英単語Stock3000』と『英単語Stock45000』は、英語や日本語訳、例文の再生順をカスタマイズできる「カスタム再生機能」に対応しています。
※本機能は有料の追加機能です
カスタム再生機能の使い方はこちら「カスタム再生機能について」をご覧ください。
-
- Q機種変更した場合、購入情報を引き継げるか。
- Aストアクレジット、クレジットカード等で購入された情報は、AppleIDまたはGoogleアカウントと紐づけられています。
右上のアイコンより「リストア」を選び復元できます。
その際、購入時と同じアカウントでスマホにログインしている必要があります。
学校で購入または配布されたライセンス番号の場合は引き継ぐことができません。
ライセンス番号を新規発行いたしますので、「お問い合わせフォーム」からお知らせください。
-
- Q学校で購入または配布された音声ダウンロードチケット、スタム再生機能有効化のライセンス番号が使用回数上限に達した。
- Aライセンス番号を新規発行いたしますので、「お問い合わせフォーム」からお知らせください。
-
- Q音声がダウンロードできない。 購入やライセンス番号の入力でエラー画面が出る。
- Aスマホの空き容量が十分にあるか確認してください。
ネット回線につながっていることを確認してください。
学校備品や支給品の場合はアクセス制限がかかっている場合があります。
システム管理者にお問い合わせください。
-
- Q起動しない。
- A一度アンインストールし、再インストールしてください。
書店様からのお問い合わせについて。
-
- Q注文書が欲しい。
- Aこちらから注文書をダウンロードしてください。
※書店様専用です。一般の方はご利用できません。
転載許可・著作権について。
-
- Q転載したい。書籍を紹介したい、取材したい、番組で紹介したい。
- A「お問い合わせフォーム」からお知らせください。